鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【最高最高】M-1グランプリ見たよ

こんにちは。芸人になろう。最近のなろう系ってこういうことらしいですね。 もう就職活動とかも何もしていないのだから芸人になればいいじゃない。なんて言葉が聞こえてきますね。 なりますよ。 M-1グランプリやってましたね。僕は準決勝から観戦をしている…

【ただいま】俺の居場所はインターネット

こんにちは。最近眼鏡を買いました。眼鏡を買いに行きたいと友達に言ったら、次の日に福井県の「眼鏡ミュージアム」に連れて行ってくれました。行動力半端ねえー。僕にはそんな行動力はないなと思いました。今日も3日間室内にいた僕がこの文章を書いています…

【おりゃー】インターンシップに行きましたよ

こんにちは。菅内閣に新しく採用された就職活動絶対やらない担当大臣の鉄骨番長です。 そんな肩書を持ちながらも時には不安になったりしてしまうものですね。 周りがインターンインターンなんて言ったりしているのを見ると、なんだか胸がキュウってなります…

【地獄】レポート

こんにちは。いやなことは全部後回し。 後回しにしすぎてレポートの量がとんでもないことになっています。一日ずっとパソコンを見ています。それでも1000字しか書けませんでした。本当に悲しいなと思っています。なんだか感傷的な気分になりますね。 ならな…

【漫画】リボーンの棋士をみたよ

こんにちは。小学生の頃はチームで2番目に野球がうまかったのに中学生の時はチームで二番目に野球が下手でした。 皆さんは小さかったころ得意だったものはありますか。僕は冒頭でも述べたように野球をやっていて自分でも得意だと感じていました。バッティン…

【報告】友達の車がぶっ壊れました

こんにちは。クリストファー・ノーランの後輩です。TENET見てください。 早速ですが、友達の車がぶっ壊れました。OTTIです。単独事故でぶっ壊れたそうです。世の中に10:0なんてことはないとはよく言いますが、今回の事故はシンプル居眠り運転事故なので10:…

押忍押忍

押忍押忍押忍押忍。押っ忍押忍押忍。押ー忍押忍押ー忍。 お久しぶりです。 特に何の理由もないのに投稿を休んでいてすみませんでした。そういうところあるよね。 2月から学校に行っていませんでしたが、先日ついに一度学校に行くことができました。久しぶり…

【映画】ミッドナイトスワンを見ました。

こんにちは。 実家に帰ってきても友達が少ないので毎日特に何もやることがないですね。 こんな日は映画を見るようにしています。しかし、ほとんど毎日何もすることがないということは、ほとんど毎日映画を見ているということを意味しています。そのため、僕…

【感想】恋は雨上がりのように

こんにちは。大学で女子と話したことが多分今までで5回くらいしかないです。 そんな僕なのでこんなにも映画が大好きなのに、恋愛映画だけは見てきませんでした。なぜなら恋愛経験がないのでそういう恋愛の映画を見ると悔しくなって血の涙を流すことになって…

【日記】免許更新に行ったよ

こんにちは。仮免実技、脅威の2回落ちの男とは僕のことです。 仮免に2回落ちてしまった僕ですが、そんな僕にも免許更新のお知らせが届きました。免許を取得した二年後には、新たに更新するために更新と写真を取り直さなければならないのです。しかも住所が岐…

【感想戦】飲み会(バイト編)

こんにちは。先日行われた飲み会でほぼ初対面の人の前で5,6回ゲーっしてしまった傷がいまだに癒えない鉄骨番長です。 いくら僕が大学に友達がいないからといってバイト先でも誰とも話していないだろうというのは完全に僕を見誤っていますね。実は僕はバイト…

【大失敗】友達と飲みに行きました。

こんにちは。大学に友達が全くいないです。 最初にできた友達はいまだにPSPをプレイしていました。別にいいか。 まあそんな感じで大学に友達がいない僕ですが、ちょうど先日ゼミの人に飲み会に誘われました。なんでだよ!誰経由で誘われたのか、わからないま…

【日記】友達が車を買いましたよ

こんにちは。自動車の仮免の実技で2回落ちてしまい、21600円追加で料金を払いました。 友達が車を買いました!!!!車種はOTTIです。なんか日産の車らしいですが、今の時代には珍しいめちゃくちゃ気合の入った車でした。まずは座席の狭さです。全体的に車内…

キングオブコントを見た話

こんにちは。 大学3年生です。就職活動が始まる時期ではありますが、相も変わらず全く何もしていないです。 まあ、経済学部に所属しているので多分銀行に就職するのかなと考えていましたが、『半沢直樹2』を見てやめようと思いました。銀行員は上司の責任を…

雑記 9月25日

こんにちは。大学生です。 大学生のとは言いましたが、自分が今一体何なのかと聞かれると自信をもって大学生と言えるかは不安です。 それもそのはず。いまだにオンライン授業が続いていて3年生になってからは一度も学校に登校していないからです。こんなこと…

【お出かけ日記】自意識と喫茶店

こんにちは。ほとんど一人で毎日を過ごし、一日に話す言葉が平均で二言です。 そろそろ平均の会話数を増やしたいなと思ったので、ちょうどバイトも休みだし出かけてみようかなと思いました。 午前中はオンライン授業があったのですが寝起きでそのまま参加し…

最近の出来事と思うこと

こんにちは。鉄骨番長です。 早速なんですが今まで好きな季節を聞かれたときにはいつも返答に困っていましたが、ついに好きな季節ができました。 それはまさに今です。僕は暑がりでも寒がりでもないですが、マジで今の季節がダントツで過ごしやすくないです…

【日記】中津川に旅行に行きました

こんにちは。 あまりにも水を飲む人は、Amazonで48本入りの500mlの水を買ったら、安いのでおすすめです。 鉄骨番長です。 9月15日と16日で岐阜県の中津川に旅行に行きました。 あまり友達は多くないのですが、高校2年生の時のメンバーとは仲がいいので7人で…

【日記】実家に帰ってきたぞ

こんにちは。実家に帰ってきてぬくぬくしている男a.k.a鉄骨番長です。 久しぶりに実家に帰ってきました。 帰ってきたといってもやることは変わらないわけで結局、映画を見たり、麻雀の動画を見たり、麻雀のゲームをしたり、映画を見たりするわけですが、実家…

【日記】一日に映画を5本見た

こんにちは。 やる気。元気。鉄骨番長です。 またまた久しぶりにブログを書いているぞ。俺は頑張っている。 「自分をほめよう」 今日のことではないのですが今日のこととして書かせてもらってもいいでしょうか? 「いいよだワン」 犬が許可してくれました。 …

【思い出】アルバイトの話~ラーメン屋~

こんにちは。 以前、飲食店で働いていた時に厨房で従業員の75%が喫煙しながら働いている職場で働いたことのあるものです。 皆さんはバイトをしたことがありますか? 僕は大学生になって初めてバイトをしました。 最初は近所のラーメン屋で働いていました。初…

俺は家にいる

こんにちは。久しぶりにブログを投稿しようと思います。 なんで少しの間、更新がなかったのかというと、普通に忘れちゃってました。自分が嫌になっちゃいますね。 最近も友達が家に来てくれたんですが、みんな何か忙しそうにしているんだけどなんでなの? そ…

誰かと比べるのはよくないことだし、俺はゲームがしたい

こんにちは。大学3年生です。 大学には1年生から4年生がありますが、僕は大学3年生が一番楽しいと思っています。つまり今年です。 「こんな状況で何が楽しいんだよ」 怒る人がいるのもよくわかります。 それでも僕が今年が大好きな理由は、みんな楽しくない…

誰だって名探偵になりたいじゃん

こんにちは。めちゃくちゃ名探偵です。 就職活動が一層激しくなっていくこの頃、全く就職活動をしていない僕は自分の将来を考えてみました。やりたいことを探すのは今の若者にとってはとても難しいことかもしれませんが、僕はやりたいことしかないので、そん…

映画「LIFE!」 海外旅行に行くしかない

こんにちは。どうぞよろしくお願いいたします。 今日も映画の紹介をしたいと思います。 本日の映画は「LIFE!」。 この映画は2013年に公開された映画です。 実を言うと、この映画が公開された当時、僕は中学2年生だったんですけど当時見た映画の予告編でこの…

「オールド・ガード」を見る話

こんにちは。どうぞ良しなに。 今日はNetfrixで配信されている「オールド・ガード」について話していきたいと思います。 映画を見るにあたって準備をする必要があります。 ~一時間後~ おりゃーーーーーーー!!!!!!! ダンッッッッッッッ!!!!!! …

犬のかわいい画像を撮影したい

こんにちは。 「SNSでバズりたい!!」 多くの人が一度はそんなことを考えたのではないのでしょうか。 僕自身も何度もそう考えました。 今まさにそう考えている皆さんに朗報があります。 そうです。僕はついに確実にバズる方法を見つけてしまいました。 それ…

僕はオーシャンズには入りたいけど、ダニー・オーシャンは僕を入れないから僕が入るための方法を模索する。

こんにちは。 映画が好きなんですが、何回も同じ映画を見てしまうことがあります。 僕にとってそれは「オーシャンズ」なのです。「オーシャンズ」はいくつもシリーズがありますが、全部が好きです。つい昨日も金曜ロードショーにて「オーシャンズ8」が放送…

一歩先を進み誰よりも進んでいない

こんにちは! 元気な挨拶は社会人の基本。社会人のマナーは大切にしたいものですね。 何を隠そう当サイトを運営している私も今年は大学3年生。つまり就活がスタートしていくわけです。ちょうど今の時期なんかは、インターンの申し込みをしたり、Webテストの…

餃子~GYOZA~

お母さん、餃子が食べたいです…(cv:湘北高校 三井) もうこのままじゃやっていけない… 食べるしかない… そんなわけで今日は近くのスーパーに行き、材料を買って餃子を作りましょう。 実は手作り餃子を作るのは初めてなので緊張します。 ~買い出し中~ 何…