鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

【ただいま】俺の居場所はインターネット

こんにちは。最近眼鏡を買いました。眼鏡を買いに行きたいと友達に言ったら、次の日に福井県の「眼鏡ミュージアム」に連れて行ってくれました。行動力半端ねえー。僕にはそんな行動力はないなと思いました。今日も3日間室内にいた僕がこの文章を書いています。

 

最近ブログの更新をさぼっちまいました。そういうところだぞ、俺!!やると決めたらしっかりやれよ俺!!!

ちゃんと言っておいたのでもうこのようなことはないと思います。今日は最近会ったことを雑記として書いていこうかなと思います。

まず一つ目

M-1グランプリ準決勝ライブビューイング行きました。

しかし、僕が行こうとしていた名古屋茶屋イオンで従業員の一人がコロナウイルスになったということで着いたら中止になっていました。それまでめちゃくちゃ楽しみすぎてフードコートの丸亀製麺で1000円ほど使っていたのが信じられないくらいの絶望になってしまいました。これにはさすがの僕も不満を明らかにしてしまいそうになりましたが、従業員で一番偉そうな人がビシッとした背広を着てほぼ土下座みたいな感じで謝罪をしてきたのでもう何も言えなくなっちゃいましたね。だけれども、配信チケットで一応は観戦することができました。

 

 

 

ニューヨークやったね!!ていうか全組面白すぎるじゃんね。個人的には錦鯉が決勝に行ったのはとても良いと思いました。決勝も楽しみだぜ。楽しみー。しみーしみーしみコーン。面白くねえな、俺。

 

二つ目

パチンコスロットに2年ぶり2回目行ってきました。入ったことは何度もあります。主にうんちがしたい時にはパチンコ屋に入ってするようにしています。なんだかトイレがきれいだと思うからです。

パチンコ屋のトイレはなんであんなにきれいなんでしょうね。「パチンコ屋のトイレはなぜあんなにもきれいなのか?」とインターネットで検索してみると、掲示板のスレッドが立っていました。「15:風吹けば名無し」という人が「掃除のおばちゃんが常にきれいにしているからやで」といっていたので、そうなのでしょうね。掃除のおばちゃんありがとう。

ジャグラーをやっていると当たりました。合計で6000円勝ちました。でもうるさかったから、やっぱりうんちをするときに主に利用するのがいいなと思いました。

 

三つ目

カナメストーンのカナメちゃん村というラジオを聞いています。

面白いなあと思いました。芸人ってほとんどの人がまだテレビに出ていない人でそんな人たちがどれだけ面白い人なのかっていうのを分からせてくれました。カナメちゃん村の魅力については今度たっぷり話したいですね。ポッドキャストでも聞けるのでぜひ聴いて欲しいなと思います。僕が好きなのは零士さんがなく回です。零士さんが泣けばなくほど面白くなるだろうと思います。

 

四つ目

静岡に行きました。車で行きました。おばあちゃんの車を借りていきました。小さい車だったので小さいなあと思いました。小さい車は運転しやすいからいいですね。全部の車が小さければいいのにね。でも全部の車が小さかったら大人数で旅行に行くことができなくなってしまうね。でも僕には大人数で出かける友達がいないから別にいいかと思いました。浜松で餃子を食べたけれど普通においしい餃子でした。キャベツが多いとか言われていたけれど普通においしい餃子を食べてるじゃんって思いました。まあ普通においしかったからいいなと思いました。

 

五つ目

めちゃくちゃバイトが辞めたい時期に入っています。バイトはワンシーズンごとに必ず辞めたくなってしまいますよね。いまです。どれくらい辞めたいかというとバイトの服を着ると体がかゆくなるくらいには辞めたいです。体がかゆくなるのはバイトの服を洗っていないからという理由かもしれないけれど。

洗濯ものは絶対に貯めます。たまればたまるほど洗濯機に入れて洗っているときにピーピー音がするからです。あまりの量に洗濯機もおかしくなったのか、脱水の時にありえないくらい横揺れして壁に頭を打ち付けるようにしてあらぶります。LIKE A 刑を待つ死刑囚

最悪のパンチライン完成ですね。

 

六つ目

オンライン授業で英語ディベートをとっているのですが少人数に分かれて、ディベートをするという授業なのです。僕は履修登録が苦手なので本来なら取り終わっているはずの英語の履修を今ようやくしているので周りには2年生しかいません。(僕は3年生)

最初の自己紹介で学年がばれてしまったのでそこから僕はディベートには参加できていません。4人のグループで僕以外が2年生なので友達の話とかしていて僕だけついて行けないからです。

ぽにゃん。これは今の僕の気分です。

 

そんなことが最近はありました。どうせ今度の更新までも日にちが空いてしまうんだろうなあって自分でも思っています。

とにもかくにも今日も頑張って生きています。

 

 

今日の一曲

open.spotify.com