鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

【日記】中津川に旅行に行きました

こんにちは。

あまりにも水を飲む人は、Amazonで48本入りの500mlの水を買ったら、安いのでおすすめです。

鉄骨番長です。

 

9月15日と16日で岐阜県の中津川に旅行に行きました。

あまり友達は多くないのですが、高校2年生の時のメンバーとは仲がいいので7人で旅行に行きました。友達が少ないのにこんなこと言うのは傲慢なのですが、大人数の旅行はあまり得意ではないですね。増えれば増えるほどなんだか緊張しますよね。

 

しかし、このメンバーで行く旅行はとても楽しいです。集合時点から楽しかったです。いま大学3年生といえば、ほとんどの人がインターンに参加するなど自分の将来を見据えているでしょう。僕は何も就活をしていないので多分世間から見たらマイノリティでしょうが、このメンバーだと立場が完全に入れ替わるのでうれしいです。

 

中津川に向かう途中の車内ではいつもイントロクイズなどがよく行われますね。春にこのメンバーで旅行に行ったときには、Hな動画を音声だけ流して、出演している女性を当てる「最悪イントロクイズ」が行われ、僕はそこから一週間、体調がめちゃくちゃ優れなくなることになったので、とても嫌な予感がしていたのですが、今回の車内では高校の時のクラスにいた女子の現在を予想して架空の人物像を作り上げることをしたので、変わらない最悪っぷりで安心するとともに気持ち悪くなりました。

 

そんなこんなで中津川に到着して旅館に入ったのですが、いきなり運転する役の人が飲酒をしたので16時頃だったのですがもうそこから移動できなくなりました。最悪ですね。

 

夜になって、みんなで温泉に入りました。僕は銭湯でバイトしていて、さらに「サウナスパ健康アドバイザー」の資格を持っているので、知識をひけらかしていたら、「面白くないな」といわれました。もう二度と自分がサウナスパ健康アドバイザーであることに誇りを持つことはないでしょう。

 

部屋に帰ってきたらお酒を飲みました。僕はそんなにお酒が強くはないのですが、楽しかったのでめちゃくちゃ飲んでしまいました。卓球場が使えたので1時間卓球をしたのですが、全く覚えてないです。次の日聞いたら僕は卓球の途中、だれもいない真っ暗な部屋で寝ていたそうです。

 

帰ってきてからは高校時代の話をたくさんしました。

以前、だれか有名な人の話を聞いた時に、その人が「過去の話をするやつとは会うな。未来の話をする人としか関わるな。」といっていたのを覚えていますが、僕は過去の話が大好きです。過去の話をしたっていいじゃないかって思うんですよね。

今はまだ大学3年生で、年齢も20才だけれども、このメンバーで集まったときはずっと高校時代の話をするんだろうなあと思います。そんな話を毎回、楽しみにして集まるんだろうなと思います。

 

今回の旅行ではほとんど旅館で過ごしたけれど、めちゃくちゃ楽しかったです。また集まりたいです。

 

P.S

今回の旅行の写真を載せようと思ったのですが全く写真を撮っていなかったので、今度からどこかに行ったときは写真のめちゃくちゃ撮っておきたいなと思いました。

中津川で唯一取っていた写真を載しておきます。

f:id:blue_blu35:20200917114545j:plain

中津川のコンビニに売っていた白菜の苗(蛾がついていた)

ありがとうございました。

 

今日の一曲

open.spotify.com