鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

一歩先を進み誰よりも進んでいない

こんにちは!

元気な挨拶は社会人の基本。社会人のマナーは大切にしたいものですね。

何を隠そう当サイトを運営している私も今年は大学3年生。つまり就活がスタートしていくわけです。ちょうど今の時期なんかは、インターンの申し込みをしたり、Webテストの練習をしていたり、とにかく忙しいことでしょう。

 

ここで今日の僕の生活を振り返ってみましょう。

 9:00 起床

~10:00 YouTubeで大きな耳くそを取る動画を視聴する

~19:00 Netflixで「GreatPretender」を視聴する

f:id:blue_blu35:20200703211409j:plain

ゴルゴ

 

 

 

 

 

 

f:id:blue_blu35:20200703211435j:plain

キャサリン

 

 

 

 

f:id:blue_blu35:20200703211438j:plain

ティー

 

 

 

 

えっっっ!?

全然忙しくない!?

この結論に至るまでには僕のほかに「ゴルゴ」「キャサリン」「スティーブ」の三人にも考えてもらったので裏は取れていると思います。

(※ 特にゴルゴは三日三晩寝ずに考えてくれましたが、三日目の夜には考えすぎたことで、コウテイペンギンと分かり合うために必要なのは3グラムの小豆と小さな勇気であるという良く分からない結論に至ってしまったので帰ってもらいました)

 

とにかく僕は今年本腰を入れて就活を行う身としては考えられないほど危機感が欠如していたのです。さらに今年はコロナウイルスの影響もあり、余計に頑張る必要があるのに、何なら去年昨年の就活生もびっくりしてしまうほどの怠惰な生活を送ってしまっているのです。

 

 

しかし皆さんこれだけを聞いて「こいつもうだめだ」なんて考えてはいけません。

なぜかというと、僕は今までに3つの資格及び検定を取得してきているのです。

 

 

f:id:blue_blu35:20200703213203j:plain

安心している人

f:id:blue_blu35:20200703213204j:plain

安心している家族(年収は1000万円をこえている)

f:id:blue_blu35:20200703213200j:plain

アメリカでのデモ行進中にもかかわらず、この知らせを聞き安心している人

多くの人が安心してくれてよかったです。では僕が一体どんな資格や検定を持っているのか発表します。

 

 

 

それは

 

 

世界遺産検定2級

ファイナンシャルプランナー3級

・サウナスパ健康アドバイザー

 

 

です。

これって就活に使えるの?

 

どのサイトを見てみても言葉を濁されてしまいます。

f:id:blue_blu35:20200703222823j:plain

残念がる中小企業の中間管理職の人

f:id:blue_blu35:20200703222821j:plain

残念がる女の子

そうです。僕が大学在学中に取得したこれらの資格はあまり意味がなかったかもしれないのです。

だってよく考えたらわかります。最初の二つはまだ学習している感じがしてなんだか資格って感じがしますが、最後に取得した「サウナスパ健康アドバイザー」っていったい何ですか?その資格を取ると決意した当時の僕はいったい何を考えていたのでしょう。ちなみにサウナスパ健康アドバイザーはどのような資格なのでしょうか。

 

「サウナ・スパ 健康アドバイザー」は、温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサービス向上や、ご自身の健康増進に活用されることを目指して、公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が2014年に新たに設立した認定資格です。
本資格は、「サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、『お風呂やサウナで健康になる秘訣』を、「わかりやすく・楽しく・手軽に」学べる内容で構成されています。

(参考:公益社団法人日本サウナ・スパ協会のホームページ


 

 これ、見れば見るほど就職には一切関係がないように見えてきますね。

 そんなことばかり言っていても仕方がないのでこの資格を持っている有名人を参考にしてこの資格の利用の仕方を学んでいきます。

いったいどんな人がこの資格を取得しているのでしょうか。

 

この資格を取得している芸能人の方々

 

清水みさとさん(グラビアアイドル、劇団員)

②池田裕子さん(グラビアアイドル)

③駒井まちさん(グラビアアイドル)

 

 

 

f:id:blue_blu35:20200703211409j:plain

ゴルゴ(本日2回目の登場、家から戻ってきてもらいました)

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

f:id:blue_blu35:20200703220319j:plain

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

清水みさとさん(グラビアアイドル、劇団員)

②池田裕子さん(グラビアアイドル

③駒井まちさん(グラビアアイドル

 

 

グラビアアイドル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんとこの資格を取っている多くの人がグラビアアイドルだったのです!

この先の進路がなんだかいきなり開けたような気がします。

そうです。僕はグラビアアイドルなるべきだったのです。

確かに僕は男ではありますがあまり身長が大きくないですし、声も結構高いです。

また小さなころには、志摩スペイン村で全く知らない人をおじいちゃんだと思い込んでしまい、その人と志摩スペイン村を回ってしまったくらいおっちょこちょいでもあります。

志摩スペイン村-オフィシャルサイト-

どれもこれもグラビアアイドルになるための要素に感じてきました。

 

 

そんなかんじでいろいろなことがありましたが、最終的な僕の志望先はグラビアアイドルということに決定され、一足先に就活戦争からは離脱することになりますが、皆さんも自分の持っている資格から将来を考えてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:blue_blu35:20200703221653j:plain

セクシーポーズ(㏌ 和室)



P.S. さらに調べてみると、最近、話題にもなった安倍総理のモノマネをする芸人である「ビスケッティ」の佐竹さんの相方である「岩橋なまらあつし」さんもサウナスパ健康アドバイザーでありましたが、僕の進路はグラビアアイドルに決まってしまったので許してほしいです。

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/blue_blu35/bluemountain.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

・今日の一曲

open.spotify.com