鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

俺は家にいる

こんにちは。久しぶりにブログを投稿しようと思います。

なんで少しの間、更新がなかったのかというと、普通に忘れちゃってました。自分が嫌になっちゃいますね。

最近も友達が家に来てくれたんですが、みんな何か忙しそうにしているんだけどなんでなの?

そんなにやることある?ちなみに僕はマジでNetflixと麻雀のアプリとラジオを聴いているのと洗濯することを繰り返す毎日です。どこの地域のどの世代がこんな毎日を過ごすんだよ。自分でも嫌になっちゃうね。

 

自分が嫌になることばかりで参っちゃいますが、本当に嫌になっちゃうことが一つあります。

それは

全く外に出ないこと!!!!!

皆さんはZenlyというアプリを知っていますか?

play.google.com

これは友達同士で位置情報を共有しあうという多分サイコパスの人が考えたであろうアプリなのですが、僕にはもともと友達が少ないので位置情報を見れる友達は4人しかいません。

またこのアプリではその人がその場所に何時間いるのかを知る機能もあるのですが僕の場合家にいすぎてどの場所に行っても常に家のアイコンが出るようになりました。

恥ずかしいよ…

でも今回はそんなことは置いときましょう。夏休みに出かけたのがBBQ一回だけでもいいじゃない。人には人の夏休みがあるんだから。夏は嫌いだね。みんなが楽しんでるから。インスタグラムも嫌いだね。みんなが楽しんでいるから。

詩的だね

俺は家にいる…

 

そして

 

 

 

探偵はBARにいる

f:id:blue_blu35:20200901220222j:plain

前にも言ったように僕は探偵が大好きなのですが、これを見るとやっぱり探偵をやりたいと思ってしまいますね。しかも札幌で。

今日は久しぶりに文章を書いたので倒置法が多いですね。なんででしょう。

 

探偵はBARにいる」が面白いのは言うまでもないですが、なんといっても僕は大泉洋松田龍平が大好きなんです。二人の何とも言えない愛好な感じが見ていてかっこいいと思います。親友でもある二人の常に一緒にはいないという点にも僕は良さを感じます。最近は誰かと常に一緒にいようとする人が多くないですか?

そんなのは中学生までにしておけ!と言いたくなります。

その点、僕はほとんどの時間を一人で家で過ごしています。

また下に妹がいる「兄」でもあるので実質「松田龍平」といってもいいでしょう。

 

なんだか何が言いたいのかよくわからなくなってしまいました。

 

期間を開けないようにこれからは毎日書く。

多分無理です。

ありがとうございました。

 

今日の一曲

open.spotify.com