鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

【最高最高】M-1グランプリ見たよ

こんにちは。芸人になろう。最近のなろう系ってこういうことらしいですね。

 

もう就職活動とかも何もしていないのだから芸人になればいいじゃない。なんて言葉が聞こえてきますね。

なりますよ。

 

M-1グランプリやってましたね。僕は準決勝から観戦をしているほどの楽しみっぷりなのでこの日を去年のM-1グランプリ終了時から楽しみにしていました。

いやー、1年ってあっという間ですね。

でもほとんど何の予定もないまま、1年がたってしまっていたことを痛感して、自分は一年間何をしていたんだ?と考えている今日この頃です。

 

まあちょっと笑えないような自分の状況に涙を流してしまいましたが、そんな感情はM-1グランプリを見終わると、完全に焼失しました。

面白すぎませんでしたか?_

敗者復活の時点からレベルが高すぎる。こんなに面白い人が敗退する大会なんてあっていいのかと思いました。

個人的にカベポスター、ゆにばーす、ダイタクがめちゃくちゃ面白かったです。特にカベポスターは今まで知らないコンビで準決勝の時に初めて知ってめちゃくちゃ面白くてびっくりしました。

結局、インディアンスが勝ちましたが、全然異論なし。

だって面白かったもんね。あんなにボケられてしまったら疲れてしまうよ。。。

 

勝戦も最高最高でしたね。

 

一組目でいきなり敗者復活組という大波乱から始まりましたが、インディアンスすごすぎません?

急に来て漫才してあの面白さは半端ないって。ていうかアドリブおおいっっ!!!

流れだけ一緒で違う漫才みたいでしたね。

すごいなあ

 

二組目は東京ホテイソンでした。東京ホテイソンは去年の時点で僕の中では決勝進出をしていたので、2年連続ですね。

僕は東京ホテイソンの漫才が大好きなのです。審査員の人には「ちょっと考える必要がある」ということであまり評価が高くなかったのですが、僕が審査員だったら100点を出してしまっていますね。

オール巨人 86点

サンドウィッチマン富澤 91点

ナイツ塙 85点

立川志らく 89点

中川家礼二 88点

ダウンタウン松本 86点

上沼恵美子 92点

鉄骨番長 100点

なので架空M-1グランプリでは圧倒的な一位になってしまいました。

 

三組目はニューヨーク。

僕は言わずと知れたニューヨークファンなのです。

去年最下位の雪辱を晴らすべく帰ってきたニューヨークはめちゃくちゃ強かった。

軽犯罪をネタにしたとてもニューヨークらしい、いいネタだったと思います。

屋敷さんは後の打ち上げで「M-1グランプリに合わせたネタをすることでフォームが崩れてしまっていた。これからは心を持って作る」といっていました。だから今後の大会もめちゃくちゃ楽しみになってしまいますね。

そもそも僕がニューヨークを好きになったのは高校生のころからだったように思います。当時の僕は深夜ラジオを聴きまくってそれ以外は面白いと思わないようにするというキモ過ぎ高校生でした。深夜ラジオでは下ネタが多いから、下ネタをめちゃくちゃ言っていました。女子とは話したことがなかったです。

そんなきもい奴がオールナイトニッポン0でニューヨークに出会ってから、もっときもくなっていきました。彼らの偏見や毒に満ちた言葉を聞きまくることでめちゃくちゃとがっていきました。

そんなニューヨークにはやはりといっていいほどアンチがいます。大きな炎上事件もありインターネットに心無いコメントを寄せる人が多いです。去年の初出場時のM-1グランプリではネタの後にもほとんど誹謗中傷に近い言葉がネットで挙げられていました。

 

最近は芸能人に対しての誹謗中傷などが問題になっていますが、書き込みをしている人っていうのはどういう感情でそれを書いているんだろうと思います。遊び半分で書いている人も十分嫌な人だと思いますが、本当に怒って書いている人がいるとしたらめちゃくちゃ変な人だなと思います。

よくTwitterで芸能人にアンチコメントばかりしているアカウントがありますが、どういう人がやっているんでしょうね。街中にそういう人が潜んでいると思うと人って怖いなと思いますよね。堂々と暴言を書き込んでいる人のアカウントを見てみると、2児の母だったりしますよね。怖すぎ。

そういう人って大体変な人なので、気にしないほうがいいと思いますよ。普通の人はネットに書き込まないので。

 

何の話をしているんだったっけ。

とにかくニューヨークはネットでの評価がすこぶる悪い!!

そんな彼らが順位予想の人気1位にいるのを見るといかにインターネットに書き込まれている意見がずれているのかわかるような気がします。

熱くなってしまいました。でもそれだけニューヨークが好きなのです。

いい加減売れてくれっっっ!!!!

 

鉄骨番長 100点

 

四組目 見取り図

いや、ずる過ぎ!!完全にしゃべくり漫才の印象しかなかったのですが、あんなに動き回って面白すぎることをされてしまうとこっちも笑いスギちゃんになりました

もう面白すぎて何も言えない!!!!!!!!!!

 

鉄骨番長 100点

 

五組目 おいでやすこが

なんだこれーーー。面白い。ピン芸人て実は最強なんじゃないかって思いました。

よく考えたら突っ込みボケを元から自分一人で考える必要があるピン芸人はコンビを組んだら最強じゃない?

と思っていたら、大間違い。二人がそれぞれ自分のピン芸をするみたいな漫才でしたね。はまりすぎでしょ。得点が二人での得点じゃなくてそれぞれでの得点なんですよ。

だから75点と75点で100点を超えているみたいなそんな感じだと思います。すごい面白かった。

 

鉄骨番長 100点

 

6組目 マヂカルラブリー

やられた............このネタで来るとは............

これは僕の中でマヂカルラブリーの伝説のネタなのです。何年か前にやっていたので知っていたのですが、半端ねえ。去年のかまいたちUFJみたいな伝説感ありましたね。違うよ―――という村上さんのツッコミ大好きすぎです。

 

鉄骨番長 100点

 

7組目 オズワルド

好き。僕はオズワルドがめちゃくちゃ好きです。急に伊藤さんのツッコミにギアが入る瞬間何度聞いてもたまらないですよね。オウム返しして「○○って聞こえたぜ?」というフレーズは完全にキラーワードと化していますよね。一番好きなネタでした。

 

鉄骨番長 100点

 

8組目 アキナ

もっとウケてもいいでしょうが!!!!!!

M-1グランプリでは順番がとても重要だというのがとてもよくわかりました。前半や中盤がはねてしまうと後半は疲れてあまり笑いが起きないのかなと思いました。アキナは完全に優勝候補だと思っていたので、驚いてしまいましたけど、スベリ大魔神が現れてしまったからなのかなと思いました。僕はめちゃくちゃ笑いました。

 

鉄骨番長 100点

 

9組目 錦鯉

おりゃーーーー。ついに来たよ。49歳と42歳って。一番ドラマのあるコンビだと思います。それで文句なしに面白い。パチンコ台になりたいっていうつかみから最高なんですよね。最年長で一番ツッコミが強いのも面白かったです。

レーズンパンが見た目で損してるかについてはこれからも考えていきたいと思います。

最高最高、超青春

 

鉄骨番長 100点

 

10組目 ウエストランド

いや僕の気持ちの代弁が過ぎるよ。僕のための漫才じゃん。かわいくて性格のいい子がいないよというくだり最高でした。確かにいないよ。魂を感じた!!!!!

そんで面白い。

 

鉄骨番長 100点

 

 

もう書くの疲れたよ。決勝ラウンドも文句なしに面白いに決まっているやん。

 

マヂカルラブリー優勝おめでとう。今年も最高最高な大会でした。

 

でも完全にもう普通の就活はしたくないと思ってしまったよね。

僕の人生はM-1グランプリによって狂わされてゆくよ。……

 

 

ではこんな感じで。

ありがとうございました。

 

 

今日の一曲

open.spotify.com