鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

【日記】友達が車を買いましたよ

こんにちは。自動車の仮免の実技で2回落ちてしまい、21600円追加で料金を払いました。

 

友達が車を買いました!!!!車種はOTTIです。なんか日産の車らしいですが、今の時代には珍しいめちゃくちゃ気合の入った車でした。まずは座席の狭さです。全体的に車内を見ると、多分僕の実家のトイレより少しだけ狭いくらいでした。あと鍵の部分が棒みたいなのを押したり、引いたりするタイプのやつでした。後部座席の右側のカギは僕が開けたり、閉めたりしてたらなんだかカギが閉まらないようになってしまいましたが、内緒にしておきました。(ごめんね)

 

友達が車を買ったときにお菓子をもらったらしくそれをもらいました。全く見たことのないお菓子だったけれど、今まで食べたお菓子の中では、プリングルスサワークリーム&オニオン味の次においしかったです。

f:id:blue_blu35:20200930215945j:plain

ネットでプリングルスの画像を探していたらこの画像を見つけたのですが、さすがに食べ方くらいはわかるだろと思いました。

 

そんなこんなで今日は友達が車を買ったので、車のためのいろいろな装備品を買いに行きました。

まず車といえばオートバックスだろと思ったので、オートバックスに行きました。車といえばオートバックスだろと思った通りたくさんの車用品が置いてありました。

OTTIにはナビがなくて、ごみ箱もなくて、携帯を充電するところもなくて、乗っている僕と友達には夢も希望もないのでいろいろなものを購入しました。

 

結果、車で携帯からBluetoothで音楽が聴けるようになるまでになりました。急にいい車になったのでびっくりしました。帰りにコンビニによって、アイスを買いました。少し車の中にこぼしてしまったのですが、友達は許してくれました。(やさしいね)

 

ほとんどのカー用品はそろったのですが、車のカギに付けるストラップが欲しいと友達が言ったので、ストラップといえば「買取王国」だろと思って買取王国に行きました。

しかし、ストラップといえば買取王国だというのはどうやら違ったようです。売っていたストラップはハンドガンくらいの大きさのクマのぬいぐるみだけでした。

 

 

これはダメだということでどこかガチャガチャのある場所に行こうと思いました。近くの本屋にガチャガチャがたくさんあることを知っていたのでそこに行きました。着いた時にそういえば車の写真を撮っていないと友達が言ったので車の写真を撮ることにしました。

f:id:blue_blu35:20200930222222j:plain

ちなみにさっき行った買取王国でスラムダンク湘北高校の流川のユニフォームが2500円で売っていたので買いました。

f:id:blue_blu35:20200930222936j:plain

超シワシワでした。あとほのかにおばあちゃんのにおいがしました。

 

f:id:blue_blu35:20200930223031j:plain

時代も時代なのでアルコール消毒に余念がない流川

 

f:id:blue_blu35:20200930222922j:plain

ガチャガチャがやりたいのかガチャガチャの前で座り込んでしまう流川

 

 

ガチャガチャには良さそうなものがいくつかありましたが、どれもカギに付けるためのひもがついていませんでした。あきらめきれないので今度は小さなショッピングモールみたいなところに行きました。

 

 

f:id:blue_blu35:20200930223703j:plain

ショッピングモールに入っていく流川

 

f:id:blue_blu35:20200930223705j:plain

エスカレーターを利用する流川

 

 

f:id:blue_blu35:20200930223643p:plain

証明写真を撮る流川

 

 

ショッピングセンターではなんだかよさげなキーホルダーを買うことができました。

よかったなあと思いました。僕もずっとほしかった湘北高校のユニフォームが手に入ったので大満足です。

今日はとにかくたくさんのことがありましたね。

 

 

そういえば全く話は変わってしまうのですが、この前、映画「TENET」をみました。時間逆行がテーマになっていてとてもむずかしかったです。YouTubeに解説動画が上がっていたので見てみるととても分かりやすかったです。一回目は難しいなあと思っていたらいつの間にか2時間経っていたので、もう一度見てみたいなと思いました。もう一度見るつもりなので見たら感想紹介しますね。

 

それでは今日はこの辺で失礼させてもらいます。

f:id:blue_blu35:20200930224400j:plain

いぇーーい。

なんか一切外に出ていなかったのに変なところで日焼けしているの面白いですね。

 

 

ありがとうございました。

 

今日の一曲

open.spotify.com