鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

餃子~GYOZA~

お母さん、餃子が食べたいです…(cv:湘北高校 三井)

もうこのままじゃやっていけない…

食べるしかない…

 

そんなわけで今日は近くのスーパーに行き、材料を買って餃子を作りましょう。

実は手作り餃子を作るのは初めてなので緊張します。

~買い出し中~

何とか買い出しに行ってきました。途中の用水路にとんでもなくでかいウシガエルがいました。多分赤ちゃんの時のティーカッププードルくらいです。

写真が撮れたと思ったのですが、全く取れていなかったのでお詫びにめちゃくちゃ画質の悪い内股のシャバーニ(東山動物園で人気のゴリラ)の写真を貼っておきます。

f:id:blue_blu35:20200702205437j:plain

2018年5月のシャバーニ

とりあえず、材料は集まったので餃子の「タネ」と呼ばれる部分から作っていきます。

家に残っていたキャベツがあるのでそれから使っていきます。

f:id:blue_blu35:20200702204110j:plain

キャベツ(意識を持っていない)

よく見るとこのキャベツ色やばくないですか?汚れが目立ちすぎでしょ。小学校の時、グラウンドで遊んで帰ってきたときの手のひらってこれくらい汚れているとき、ありますよね。

f:id:blue_blu35:20200702213913j:plain

Life+Natural(生活+自然)

まあ、この汚い部分は切り落としちゃってさっさとみじん切りしちゃいましょう。

~セクシーザクザクタイム~

あっ!!!

汚いキャベツを切っているときに親指の薄皮を切ってしまいました。

f:id:blue_blu35:20200702204113j:plain

親指(意識は持っていないと思われる)

ちなみにこの写真で手が「いいね」の形になっているけれど実際はぜんぜん「いいね」って思ってないです。

あと、ちゃんとこのあと血が出てきたのでやっぱり「いいね」はあげられないです。

次はニラを切ります。

ニラのパッケージをよく見てみるとこのニラは「大平 裕之」さんによって作られているのだとわかりました。

f:id:blue_blu35:20200702204145j:plain

ニラ(意識はない)

ありがとうございます!「大平浩之」さん!いや、ヒロちゃん!!

f:id:blue_blu35:20200702210946p:plain

イメージ:大平裕之さん(意識をもっている)

多くの人に助けてもらいながらようやく具材を切ることができました。

f:id:blue_blu35:20200702204220j:plain

具材たち(意識を持っていない)

これキャベツ多すぎない?

そんな意見が出そうではありますがここまで来たら引くことはできないのです。

次は混ぜてタネを作っていきます。

~マゼマゼファイアータイム~

f:id:blue_blu35:20200702204222j:plain

混ぜられた具材(意識を持っていない)

いい感じですね。そろそろ最終行程に近づいてきていますがこの時点ですでに40分くらいたっているので、かなり腹が立っちゃってます。

餃子の皮に「タネ」をのせて包みます。

f:id:blue_blu35:20200702204240j:plain

餃子の餡に乗せられている具材と餡(意識は互いにない)

f:id:blue_blu35:20200702204241j:plain

包まれた状態の具材と餡(意識は互いにない)

焼きます。蒸します。焼き蒸します。

f:id:blue_blu35:20200702204243j:plain

焼き蒸された餃子(先ほどもし意識があったとしてももう意識はないだろう)

さあ、運命のひっくり返しタイムです。

~ドキドキ、ドキドキ~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blue_blu35:20200702210946p:plain

見守る大平裕之さん(意識はある)

f:id:blue_blu35:20200702205437j:plain

内股で見守る2018年5月のシャバーニ

~ダンッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blue_blu35:20200702204306j:plain

餃子(意識はないけど多分うまい)

わああああああああああああああああああああああああ!

できてるううううううううううううううううううううう!

いろんなことがありましたけど、納得のいく餃子が作れました。

f:id:blue_blu35:20200702204307j:plain

夜ごはんたち(意識はないけれど私の空腹を満たしてくれた)

すべての食材に感謝を込めて.....

”いただきますっっっっ”

うまああああああああああああい!!!!

 

 

 

 

 

 

おいしさを伝えるために餃子を食べた後の僕の写真をのせます。

f:id:blue_blu35:20200702204309j:plain

餃子を食べた後の僕の写真、安い服を着ている(デカルト的な考え方で見ると意識はあるはずである)

心なしか着ているシャイニングのTシャツの女の子たちもうれしそうですね。これならダニーも怖がらずに遊んでくれたかもしれないですね。

 

今日のブログはここまでにします。

 

P.S. 作るのに1時間くらいかかってしまったのでもう作りません。

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/blue_blu35/bluemountain.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

今日の一曲

Mom 「ゴーストワーク」

open.spotify.com