鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

【日記】一日に映画を5本見た

こんにちは。

やる気。元気。鉄骨番長です。

またまた久しぶりにブログを書いているぞ。俺は頑張っている。

「自分をほめよう」

今日のことではないのですが今日のこととして書かせてもらってもいいでしょうか?

f:id:blue_blu35:20200717165109j:plain

「いいよだワン」

犬が許可してくれました。

 

最近は涼しくなってきましたね。でも暑い日もありますね。トータルすると暑い日のほうが多いですね。

じゃあまだ暑いのかもしれないですね。

いつか季節の変わり目をここだと判断できるようになりたいものです。

 

さて今日も朝9時ごろに起きた僕ですが今日はバイトもなく、一日暇だなと思いました。でも考えれば考えるほどやるべきことが見つかりそうなので僕は考えることを辞めました。さながら僕はジョジョ第二部のカーズの如し。

宇宙を漂う心地で一日を始めたわけではありますが、今日何をしようかなんて考えてみました。

「映画を見よう」

そんな風に思います。

僕は映画が大好きなので困ったときは映画を見ます。

そういえばこの前映画が好きなことをバイト先の人に行ったら、どうやらその人も好きだったらしく映画談議に花を咲かせました。

その方はクリストファー・ノーランが好きらしく、インセプションインターステラーの面白さを教えてくれました。

僕も好きな映画を伝えようと思い、

「去年でいうとパラサイトとかジョーカーが面白かったですね。」

といいました。

すると、

「あれ面白かったですか?僕はそんなにでしたね」

といわれました。

悲しいです。

一矢報いるために今日は映画をたくさん見るわけです。

 

一日五本見たというと、すごいねとかほめてくれる人がいるかもしれません。

それは軽率です。

以前、ホリエモンさんがBBQを配信していた時に野菜を食べるホリエモンさんを見て

「野菜食べててえらい」

といった人がいました。

それを見たホリエモンさんは激怒しました。

「俺は美味しいから食べてるんだ。」

そういい、カメラをぶん殴りました。

 

でも安心してください

僕は映画をたくさん見たことを褒められたら、素直にうれしいです。ほめられるとうれしいタイプだからです。伸びるタイプではないです。うれしくなるタイプなんです。

 

今日見た映画を紹介します。

1.「ドラゴンタトゥーの女

f:id:blue_blu35:20200912145029j:plain

感想

面白かった(”-”)←自作の顔文字

2.「デビル」

f:id:blue_blu35:20200912145135j:plain

感想

怖かった。エレベーターに乗りたくないと思った。(o^-^o)←自作の顔文字

3.「ザ・ベビーシッター

f:id:blue_blu35:20200912145227j:plain

感想

エキサイティングだった。キスのシーンが特にエキサイティングだった。(`o`)←自作の顔文字

4.「ザ・ベビーシッター ~キラークイーン~」

f:id:blue_blu35:20200912145323j:plain

感想

ちょっと面白かった。クイーンっていい曲を作りますね。(ioi)←自作の顔文字

5.「キューブ」

f:id:blue_blu35:20200912145414j:plain

感想

怖かった。(^o^)←自作の顔文字

 

映画の感想を詳しく書こうとしてもうまく書けないですね。僕も前の記事などでは詳しく頑張って紹介しようとしているのですが、なかなかうまくはできないです。

今はテレビに出ていないですがアンジャッシュの渡部さんは人に魅力を存分に伝えてその人にそれを体験したいと思わせることができてすごいと思います。

 

ちょっとずつちょっとずつ成長していけたらいいなと思います。とりあえず今日は映画をたくさん見た僕をほめてあげましょう。見たい人は見てください。

 

ありがとうございました。

 

今日の一曲

open.spotify.com