鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

【報告】友達の車がぶっ壊れました

こんにちは。クリストファー・ノーランの後輩です。TENET見てください。

 

 

早速ですが、友達の車がぶっ壊れました。OTTIです。単独事故でぶっ壊れたそうです。世の中に10:0なんてことはないとはよく言いますが、今回の事故はシンプル居眠り運転事故なので10:0で友達が悪いですね。

f:id:blue_blu35:20200930222222j:plain

もう二度と見ることはできなくなったこの車を忘れることはないでしょう。

 

最近はバチェロレッテをAmazonPrimeで見ました。面白かった。あんな終わり方あるんだと思ったよね。バチェラーも見たのですが、バチェラーでは女性が男性をいかに誘惑するかということに焦点が当てられていたように思いますが、バチェロレッテでは男性がいかに性欲を隠すかという点に代わっているのが面白いと思いました。それにしてもスギちゃん主人公すぎんか?

僕に彼女がいないのは自分のせいだと考えていましたが、バチェロレッテを見てやっぱりそうじゃんって思いました。普通に告白とかできないよなと思います。一生一人で死にいくのかなと思ったら悲しくて涙が出ました。そんな冬の夜を過ごしたりしています。

あとなんかすごい一瞬で時間すぎていきませんか?なんか一時間くらいでできるようなことを毎日15時間くらいかけて行っているんですが、僕だけ時間の概念が変わっていたりしないですよね?

 

大学の授業で哲学を学んでいます。経済学部なのですが、ほとんどの単位を取ったのであとは自由に選択できるのです。カント哲学を学んでいるのですが、ぶっ飛んでるなと感じました。カント曰く人の理性(知覚、感覚など)は信頼ならないものだから、それらが認識している世界自体も信頼ならないものである。だから世界自体は存在しないのだ。

最高だな。その教えを聞いてから、人間が勝手に作った時間とか空間の概念の中で不安になっても仕方ないな考えるようになりました。就活とかも勝手に人間が作ったものなんだから、存在しないよね。僕が就職できないならばカントのせいです。僕は悪くないだろうな。10:0でカントが悪いと思います。

 

そんな感じで今日も頑張って生活しています。カント哲学を学んでパワーアップした僕に期待してください。

 

 

今日の一曲

open.spotify.com