鉄骨番長ブログ

最強!!最高!!知的!!天才的!!面白!!文化を感じる!!そんなブログです。映画を見たり、好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。

【またもや久しぶり】続けることの大切さと雑記

こんにちは。スマホをグーグルピクセル3からiPhone seに変えました。アイフォン最高!!

昨日もアイフォンが楽しすぎて、既存のアプリであるガレージバンドというアプリを7時間くらいやってました。変なの。あ、鉄骨番長です。

 

最近、更新が途絶えては途絶えて、本当に済まなく思っている今日この頃の午後4時です。

なんで更新が途絶えてしまったのかというとやはり周りからのプレッシャーによるものが大きいでしょう。周りの同級生たちが就活就活といっているのを見てしまったのです。そんな圧力に屈してしまい、僕は2週間くらいずっと布団の中にこもっていました。つまりは何もやっていないということです。

新しくアイフォンに変えると新しいメールアドレスになります。

就活サイトに登録してあるメールアドレスももちろん変更する必要があるわけです。

でも僕は怖いのです。鬼のようにくるメールが。着信アリという映画は就活をしたくない人にとっては2重の恐さを含んでいるホラー映画なのだということを最近知りました。

自分でいうのも何なのですが、僕は高校時代高校の中ではかなり頭がいいほうでした。

テストの順位も常に上位だったし、テスト前に全然勉強してないよと言って高得点を取るタイプのやつ、あれ、僕です。

そんな感じで器用に生きてきた僕なので、たまに高校の時の友達に会うと就活してるなんて聞かれます。もちろん全然していないので、していないと答えると、高校時代のテスト前に全然していないよといった僕の幻影によって、そういってやってるんだよなと返されてしまいます。羊飼いのオオカミ少年の気持ちが今になってわかります。

「本当なんだよ!!今回は!!本当に就活をしていないんだ!!」

 

この前バイト先で何かギネス記録を持っていたいという話を2個下の後輩の子と話していました。軽いボケで「世界で最後まで就活をしない人とかかな」というとその子は死ぬほどツボに入って笑っていました。よく聞くと想像したら、めちゃくちゃ笑えて来ちゃったらしいです。笑えないよ。

この前実家に得ると大量に実家に届いた就活雑誌を渡されました。今まで僕は両親が大学に行っていないのをいいことに就活について全く説明をしてきませんでした。いよいよ就活をする時期だということがばれてきてしまっているのだなとしみじみと感じます。

でも今日もまた「HERO」を見て松たか子のきれいさに見とれてしまって1日が終了しました。こう考えると時間というのはやはり絶対的なものではないのだなと感じます。だって明らかにおかしいもの。同じ人でも1日が松たか子のきれいさに見とれて終了してしまう人もいれば、自分のために有意義に時間を使い充実した1日を過ごす人もいるわけです。

アインシュタインさん、あんた天才だよ。

 

そういえば、住んでいる家がエアコンをつけると別に温かくはならないのにいっちょ前に乾燥だけします。いかにも俺はこの部屋全部を温めているんだととでも言わんばかりの感想具合です。この季節外に洗濯ものをホスト冷たくなってしまうので、室内でよく洗濯物を干すのですが、外でも乾きづらいような極厚パーカーが室内だと一瞬で乾いてしまうわけです。日に日に自分の水分まで奪われてしまい、最終的にワンパンマンに出てくるめちゃくちゃ蚊を集めてできた怪人みたいなやつに血を吸われてしまって干からびた人間みたいになってしまうのではないか。そんな恐怖に震えながら、夜を超えていたため、思い切って加湿器を買いました。加湿器はいいですね。なんといっても加湿をしてくれますからね。アロマを入れることができるタイプだったけれどアロマがないことをバイト先の子に話したら、アロマをくれました。

僕はすぐ人のことを好きになってしまうのでもう好きになりました。なんか人を好きになりすぎて何が本当の好きなのかが分からなくなってしまっています。感情のバグが起きちゃっています。

こんなに文章を書きなぐっているだけでは、何も生まれないことに最近気づいてきました。ということで今年の目標を発表したいと思います。

1つ目

早寝早起き

2つ目

ひと月に3つの記事を書く

3つめ

穏やかな生活

 

人間何事も目標が高すぎてはいけません。

目標は高ければ高いほどいいという人がいますが、僕は中学生の時野球部でレギュラーになるために自分に1日500回素振りをするという目標を立てましたが、1日に100回前しか素振りをしたことがない僕の手は4日目で全部の皮がむけて大事なレギュラー決めの試合で一度もバットを振ることができずにそこから3年間控えの控えのサードでした。だから、今頑張る必要はないのです。自分にできることをコツコツやっていくような一年にしたいわけです。自分にできることをコツコツやっていくとこのままでは、60歳くらいでようやく就職とかになりそうなので、当面は長い目で見ていくことが必要なのかもし得ませんね。

f:id:blue_blu35:20210121202556j:plain

文章ばかりでは読んでいても疲れてしまうのではないかと思ったのでここで写真を一つ載せたいと思います。

これは僕がYouTubeを見ていた時に見つけた動画です。

男なら泣くなよ、みっともない。

そう僕は彼に声をかけてあげたいと思います。

そしたら彼はこういうでしょう。

3年生なら就活しろよ、親のすねかじりが。

 

 

f:id:blue_blu35:20210121202834p:plain

これも僕が見つけた動画です。

僕は彼にこう声をかけるのです。

疲れた体にしみわたりますじゃねえよ、馬鹿野郎。

そしたら彼が僕にこういうんです。

お前よりは疲れてるわ、馬鹿。

 

 

f:id:blue_blu35:20210121203030j:plain

これは僕が静岡まで出かけた時に何かお金を使わなきゃと思ってとりあえず買ったニトリ珪藻土バスマットです。

この2日後にニトリ珪藻土マットにはアスベストが含まれていることが判明して自主回収が行われ始めました。

僕はアスベストを何よりも恐れているので近くにあるニトリにわざわざ行くためだけに電車に乗って名古屋に行きました。そしたらこちらには含まれていませんでしたと言われたのでバスマットを持って帰りました。

なんでだよ。

関係ないけどこの床の模様はめちゃくちゃ怖いですね。

 

最近はまたテストが始まりました。結局今年はほとんど大学に行くことがなく終わってしまいますね。多分大学の友達とはもう二度と会うことはないんだろうな。よく考えたら大学には友達と呼べるような人が全然いないのでまあ普通に誰にも会わなくていいやって思いました。なんだか空白だったような一年間でした。僕がこの一年やったことは何もありません。でも笑顔で過ごせてるならそれでいいジャンなんて思います。笑顔で過ごせていないのでダメじゃんってなりました。

買っただけで封を開けていないSPIの本にホコリが積もりだしたのでこの辺で終わりにさせていただきます。

ありがとうございました。ではまた。

 

 
今日の一曲

open.spotify.com

KIDFRESINO最高。僕ずっと好き。でも多分FRESINOは俺のこと嫌い。でも俺は好き。それが恋。いま冬がやってくる。