鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

あーーーーーーーーー!!!めんどくせえええええええ!!!

くっそーーー。めんどくせええ!!!

池袋ウエストゲートパーク、真島マコトのあいさつでこんにちは、鉄骨番長です。

最近は寒いのか寒くねえのかわからない日が続いてはおりますねえ。

そんな時は大体まだ寒いということですよ。

そういえば今日は大学の健康診断というやつでそちらを受けに行きました。

とかく言っている私には大学の友達が皆無なので、健康診断の有無を把握しておらず、今日の午前9時に気づいて高速で準備をして向かったわけです。

最寄り駅まで原動機付自転車でぶっ飛ばしていきました。僕の原動機付自転車は一度、単独でぶち転んでから完全に右のミラーが壊れてしまっているので、車線変更をする際には完全に振り返って目視をすることが求められますが、今日もそれをやろうとしたら、少し振り返っている間に前の車が停車をしたので完全にぶつかる寸前になりました。普通に少しだけおしっこをちびりましたが、何とか助かりました。危うく健康をチェックしに向かう途中で不健康になるところでした。まあこれで助かったのは、神様が俺に生きなさいと言ってくれたのでしょう。それくらい危なかったのです。

死ななくてよかった。生きているのか死んでいるのかわからないような僕にも生きたいという感情があることに気持ちが悪くなりましたが、それが人間というものなのかもしれません。

そんな人間の心理を悟った僕には健康診断というものは必要ないのかもしれません。それでも、健康に不安のある僕は健康診断を受けました。最近はずっとめまいをしてるような感じになりますが、これが病気なのか怖くて聞くことのできない僕でした。

一応、身長を測る際には、少しだけかまさせてもらいました。僕は背の小さい「リトルマン」なので、身長は本当に死活問題なのです。最初に身長を測ったときに少し痛いですと伝えることで、やり直しをされて二回目はあまり押さえつけられないことを僕は知っています。今回もその手を使い、167㎝という身長をゲットしました。これで四捨五入さえすれば170㎝なので満足です。よかったよかった。

健康診断に行ったものの誰ともしゃべることができずに一人で帰ることになりました。さっき事故を起こしかけて神様に生きろといわれた報いがこれなのならば神様はやりすぎなのではないのかなと思います。

 

むかついたので帰りに映画を見ました。「ガンズアキンボ」です。相当面白かったです。小さな劇場だったので隣におじさんがいたの以外は最高でした。

でもおじさんも僕がいたことでイヤな思いをしただろうしお互い様だなと感じました。

映画を見る前にはおじさんとおばさんが半々くらいいたのですが、見終わるころには、おばさんがほとんど退場していました。もしかしたらこの映画はおばさんをターゲットにしたものではないのかもしれませんね。

全く関係ないですが、おばさんってエンドクレジットをほとんど見ませんよね。あれ何でなのでしょうか。確かにエンドクレジットを見て得したことはほとんどありませんが、海外の映画のエンドクレジットで日本人みたいな名前を見つけることをおばさんはやらないのでしょうか。僕は毎回やっています。今回はKENTAを見つけました。どこかの国で一生懸命頑張るKENTAとそれを見つけて喜ぶ僕には大きな差があるのでしょうがそれは今回は関係ないので飛ばしましょう。とにもかくにもおばさんがエンドクレジットを見ないのが気になって夜しか眠れません。どうにか助けてほしいです。

 

あと映画を見たついでにタワーレコードに寄りました。実は僕は音楽が死ぬほど大好きなのです。どれくらい好きなのかというと嫌いな音楽がありません。すべての音を愛する博愛主義とは僕のことです。そんな感じで軽くかましタワーレコードに入ると全くわからないようなバンドのアルバムとかがたくさん置いてありました。

僕の音楽遍歴の原点を探るとそこにはロックがあります。最近はヒップホップやオルタナティブ、ジャズを聴きますが、やっぱりロックが大好きなのです。いろいろなアルバムを見ましたが、中でも気になった「CRYAMY」というバンドの「赤盤」というアルバムを買いました。赤盤……名前からして完全によいに決まっているのです。

聞いてみるともちろんよかった。全部の音に命が込められているような命が削られているようなとにもかくにも「命」を感じるアルバムでした。我愛好。←勝手に作った中国語です。

僕は特に4曲目「鼻で笑うぜ」が大好きです。大人になってから振り返って、昔の友達と過ごした日々を懐かしく思えるような曲でした。なんだか懐かしいような寂しくなるような今日はもう心動かされっぱなしですね。

「今日は心の運動会だからね」

これは嘘のエヴァンゲリオンの名言です。

そろそろ風呂にでも入りますか。

「風呂は心の洗濯なのでね」

これは本当の名言です。

 

そういえば、エヴァンゲリオンを見ました、馬鹿すぎてあまり話は分かりませんでしたが、自分の中のエヴァンゲリオンを探していく旅を始めようかなと思います。

かっこいいこと言っていますが、ずっとYouTubeで考察動画を見ています。

 

 

今日も素晴らしい日でしたね。

そんな感じで。ありがとうございました。

またね

サービス!サービス!

今日の一曲

open.spotify.com