鉄骨番長ブログ

好きなものを紹介したり、日々の日記を書いたりしています。水面のように穏やかに生きています。

4月13日 バイトに向かうまで

バイトに向かうこの時間はいつも憂鬱だ。

決まって予定の前になるとどんなに楽しい用事でも憂鬱になる。

約束しなければよかったと毎回思う。始まってしまうとそんなことは忘れてただ楽しくなる。不思議なものだ。

人間始めが肝心とはいうが、あながち間違いではないのかもしれないと思った。

終わりよければすべてよしという言葉もある。あれは間違いではないだろうか。

終盤までめちゃくちゃにやってた奴がいきなりまともになったら少し怖いし、別にそれで許す気にはならない。しかし、逆の場合正しくなる。終わりが悪かった時の場合だ。

終わりが悪いとなんだか全部悪かったように感じてしまう。かなり前のワールドカップでPKを外した駒野は試合中もしかしたら何度もピンチを救ったのかもしれないが、駒野が外したという印象だけが残っている。駒野は悪くないと思う。


そう考えるとやっぱり終わりも肝心だ。はじめも肝心だし、終わりも肝心。休んでいいのは中盤だけ。

これを胸に今日もバイトに行く。

まだ雨は強い。


今日の一曲


https://open.spotify.com/track/4NxwI0w1Gml5c05gYnE9wr?si=TSc_6S4JSiOLLbaMAl90HA